“Work From Anywhere”で従業員の地方在住率がおよそ3割に増加

Share

当社は2020年より、フィロソフィーである「プロセスとテクノロジーでより人をヒトらしく」をもとに、オフィス勤務の従業員の働き方の多様化を推進してきました。常時テレワークができる会社(”Work From Anywhere”=どこでも働ける)を目指し、現在では関東圏以外の地方在住者がおよそ3割、98.7%の従業員がテレワーク勤務を実現しています。また今年度の当社求人に対して全国各地から7,000名を超える応募があり、2021年3月に106名だった従業員数も180名まで増加しました。

「AIR Design」は、WEB広告のクリエイティブ制作および成果につながる改善施策を一括で請け負うサービスです。他の業界と比較しても、労働時間が長い印象のクリエイティブ業界は、特に子育てとの両立は難しいというイメージもあります。当社ではAIなど独自に開発するプロセステクノロジーをベースに、効率化のための各種ツールを組み合わせることで、テレワークに最適なワークフローを構築。生産性の飛躍的な向上を実現し、単月あたりに生産できるクリエイティブの量は約3倍になりました。さらに、フルリモート、フレックス制度の導入により仕事と生活の調和が取れた働きやすい環境が整備されています。

当社はこれからも、「プロセスとテクノロジーで人をよりヒトらしく」を実践し、従業員に対して働きやすく・働きがいのある職場環境を提供していくとともに、デジタルモノづくりをはじめとするモノづくりに携わる全ての人々のWell-being実現を目指してまいります。